Language master

英語学習の軌跡

英語の夢

社会人で英語を学ばれている方も多いと思います。

学生であれば、学業が優先されますから勉強時間は割と確保しやすいと思われますが、社会人の場合は、仕事上の拘束時間が長く、仕事が優先されるので、英語を勉強する時間を如何に確保するのかが重要な成功の鍵となります。


私は会社の昼休みに30分の音読(主目的は語彙強化)と、家に着いてからは構文の問題集と、寝る前にまた音読をしています。


お休みはこれらの時間を増やしたり、家にある長文読解の問題集を気まぐれでやったりもしています(笑)


で、先日覚えている限りでは、初の英語を話す夢を見ました。

いや〜もう英語を始めて数年経ちますが、英語を話す夢を見ることってあまりないように思います。


しかも、相手は女性で有名人。

誰とか何をしているとかは不明だけど、有名人は間違いない(笑)

夢だからペラペラでも良いのに、上手く聞き取れず、そこだけはなぜか現実的でした(苦)