Language master

英語学習の軌跡

習慣化

毎日短いけど英文を書いて投稿し、添削してもらうことを始めて一カ月強。

最初は、英文を書くのにかなり苦戦しましたが、だいぶ楽になりました。

まずは、平易な表現の日本語を考えてから、必要な語彙を調べて英文にしていきます。

英文を仕上げたら、文型、修飾関係、主語と動詞の呼応、時制、語彙選択、前置詞、冠詞、名詞の単語、複数、可算、不可算、名詞の反復がないか?などをチェックします。


仕事で疲れていても、英文を書かないと落ち着かないぐらい習慣として定着してきたように思います。

添削後は音読も欠かせないですね。


このまま、とりあえず一年くらいは続けたいな(^^)