Language master

英語学習の軌跡

目指す英語力

英語を真剣に勉強しよう。

そう思ったキッカケは、『海外の本が読みたい!』という思いからでした。
 
日本語にはなっていない本は、たくさんありますからね。もちろん、本に限らず、英語ができた方が世界が広がることは間違いないでしょう。
 
この目標から言うと、メインはリーディングができれば良いわけです。
できれば、辞書をあまり使わずに読めるレベルを目指しています。
 
あとは、リスニングも強化したい。
海外の動画やCD音源を聞きたいからです。
 
 
巷では、英会話、英会話と話すことを重視しているようにも感じますが、スピーキングはあまり興味がない(⌒-⌒; )
 
まぁ、最低限の意思疎通ができればいいかな。海外で住む予定もないし、行くとしても旅行ぐらいでしょうから。
 
というか、海外は行ってみたいけど、怖いんですよね(⌒-⌒; )
 
だから、スピーキングはそこまで求めてません。ライディングも同様かな。まぁ、最低限のレベルは欲しいですけども。