Language master

英語学習の軌跡

自己分析

最近は英語のライティングをしながは、自分の書いた英文を添削してもらいながら勉強しています。

 で、やはり長らくリーディングばかりだったので、文法や語彙がまだまだ不正確だったことを実感。


文法では、日本人に典型的な冠詞、前置詞の使い方。

時制や副詞の位置、カンマの使い方など。

名詞系もあまり深くやってこなかったので、ライティングを始めて理解が深まってきたと思います。


あとは、語彙ですね〜

単純に、語彙数だけでなく、文脈に合った語彙選択が求められます。

リーディングだと知らない単語は、辞書で日本語訳を調べるだけでしたからね〜。


このまま、がんばるぞ〜( ̄▽ ̄)